インフォメーション - 会員のみなさまへ

平成16年3月12日 (掲載)
平成18年3月22日 (更新)

株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー

WAKWAK 利用規約改訂内容についてのご案内

WAKWAKでは2004年2月12日にWAKWAK利用規約を一部改訂させていただいております。改訂致しました内容のうち下記点について改めてご説明申し上げます。

規約改訂内容

第27条 (情報の削除、通信利用の制限等)

3.

当社は、本サービスの運営上必要であると判断したときなどに、契約者が当社所定の通信手段を用いて行う通信について、当該通信に割り当てる帯域を制限することがあります。

WAKWAKではより多くのお客様に快適にそして、できる限り均一な通信環境が提供できるよう、本サービスの運営上必要であると判断した場合等に、通信の帯域を制限させていただくことがあります。

帯域制限の対象となる通信手段は、「P2P ファイル交換ソフト」となります。詳しくは下記 [帯域制限の対象となる「P2P ファイル交換ソフト」一覧] をご覧ください。

なお、帯域制限の対象となる通信手段については、今後さまざまな種類の通信手段が増えていくなかで、その時々の状況の変化に応じ、随時見直しをはかり規定をさせていただきますので予めご了承願います。

帯域制限の対象となる「P2P ファイル交換ソフト」一覧

  • Winny
  • WinMX
  • KaZaa
  • Edonkey
  • GnuTella
  • Share
  • Bit Torrent

例えばこんな場合には?

Q: 「P2P ファイル交換ソフト」と web のブラウジング等を同時に利用した場合には?

A: あくまで「P2P ファイル交換ソフト」による通信の帯域のみを制限させていただきます。つきましては web のブラウジング等への影響はございません。

ご不明な点は [WAKWAKヘルプデスク] までお問合せください。

このページのトップへ